ととととびだせどうぶつの森 3DS

こんにちは、

はじめましてですね^^

これから出来るだけ毎日ゲームを紹介するブログを書いていこうと思います。

 

ここで少し私の自己紹介を.

 

私は、現在32歳のアラサー男子です。

ゲームが好きで、ゲーム屋さんを始めて6年目になります。

 

そこで

私の数少ない知識を少しずつ紹介できたらいいなと思います。

 

最初に紹介するゲームは、

3DS対応のとびだせどうぶつの森です。

 

このゲームは発売当初はどこのお店も完売で、

アマゾンでは発売してすぐ定価の1.5倍以上の価格の値段がつきましたね(笑)

 

 

現在も非常に人気が高い商品です。

とびだせ どうぶつの森とは、2012年に任天堂から発売されたスローライフゲームです。450万枚以上の売り上げを誇る作品で、3DSソフトの歴代売上として第2位だそうです(2016年2月執筆時点の集計/ちなみに1位はポケットモンスターX・Y)。

どうぶつの森シリーズとしては6作目となります。「とび森」の愛称で親しまれ、通信機能を利用し友達と共有できる点などから話題をよび「とび森目的で3DS機を購入した」という人も少なくないと言われる超ヒット作です。

日本ゲーム大賞2013の年間作品部門で大賞を受賞

 

●どうぶつたちが暮らす小さなコミュニティで住民と触れ合ったり、部屋作りに勤しんだり作物を育てたり、気ままなスローライフを楽しむゲームです。目的はとくになく、自由にどうぶつの森で暮らします

3DSの時計機能と連動しており現実の24時間と同じ時計の進み方をしますので、季節や風景がリアル世界と同じリズムで移り変わる点も魅力です。

とび森のプレイヤーは「村長」。公共事業や条例の制定など、村づくりを行えるようになりました。

●森で遊ぶのも街に買い物へ出かけるのも過ごし方はプレイヤー次第です。家族や友人と最大4人が同じ村に住むことも可能で、協力して遊ぶことが出来ます。オンラインにも対応。

 

公式サイトで遊び方の例が紹介されていますので、参考にされてみてください